最新情報[news]

2018.
5.18

「弁護士・法務人材の就職・転職のすべて」と「法科大学院生向け就職活動ハンドブック」のご案内

「弁護士・法務人材の就職・転職のすべて」と「法科大学院生向け就職活動ハンドブック」のご案内
■「弁護士・法務人材 就職・転職のすべて」再販のご案内
 弊社執行役員の野村の書籍「弁護士・法務人材 就職・転職のすべて」が、5月18日に第一法規より再販されました。

 法律事務所への就職・転職をお考えの方、企業内の法務部への就職・転職をお考えの方のために、キャリアを構築していくあたって知っておくべき知識やノウハウを豊富に掲載。
 法律事務所を「大手」「外資系」「中堅企業法務系」「一般民事系」に類型化し、類型ごとの離職率や転職先などを具体的数値で解析しています。また、キャリアパスも整理してあり、転職活動に動き出すべき効果的なタイミングなども説明しています。
 企業内法務の業務内容の分析方法や法務組織の分析手法などを詳細に解説。漠然としていた法務部の実態を解き明かすノウハウが凝縮された一冊です。

 本書の内容は、大きく3つの部で構成されています。
 第1部「法律事務所形態別のキャリアの違いについて」では、情報を獲得しにくい法律事務所の形態別のキャリアを整理し、さまざまな視点から分析しています。
 第2部「就職・転職活動における情報収集と分析の視点について」では、実際に企業や法律事務所への就職活動・転職活動をする際に、必要となる情報の収集方法、収集した情報の分析の方法など、実践的な内容を整理しています。
 第3部「書類準備・面接対策」では、企業や法律事務所へ応募する際に必要となる書類の作成方法や面接の対策方法など、書類サンプルや面接シミュレーションを織り交ぜながら解説しています。なお、企業法務に関しての情報は、独立の「部」は設けず主に第2部・第3部の中に記載しています。

お買い求めはこちらからどうぞ▼
https://amzn.to/2rWv8p6 (amazonのウェブサイトにジャンプします)


■「JURIS DOCTOR RECRUIT GUIDE 2018」のご案内
 また、企業就職を希望する修了生向けに、就職活動のアドバイスを取りまとめた「JURIS DOCTOR RECRUIT GUIDE 2018 就職活動ハンドブック―企業就職希望者向け―」を作成しました。

 こちらは非売品で、ジュリナビキャリアのカウンセリングを受けられた方に配布しております。部数に限りがございますので、企業就職を考えている修了生の方々は是非ジュリナビキャリアにご登録の上、カウンセリングをご予約ください。

ジュリナビキャリアのご登録・カウンセリング予約はこちらからどうぞ▼
http://www.jurinavi-career.com/form1/ (ジュリナビキャリアのHPにジャンプします)